2007年12月17日

元気にやってま〜す

しばらく更新してなかったけれど、はらぽんFAMILYは元気にやっています。
実は、今月に家族が1名増える予定です。
12月23日に女の子が産まれる予定なんです。
つわりがあって辛い期間もあったけど、どうにか12月までやってきました。
はなちゃん&はるなちゃんの体臭もダメって時期があって、あんまりかわいがってあげれなかったり、ドックフードの匂いも受け付けなくて、パパが帰ってくる夜遅い時間までご飯の準備をしてあげられなかったり、結構かわいそうなことをしてしまいました。
今じゃつわりも無くて、あとは産まれてくるのを待つのみ!
仕事も産休に入って、ワンコとのまったりのんびりの毎日を送っています。

お散歩風景☆.jpg

いつものお散歩風景

こうやってお散歩できるのも、シアワセだな〜って思います。

ママと記念ハ真2★.jpg

お腹も大きくなりました

すでに3300グラムある赤ちゃんですが、全く産まれてくる気配がありません。年末になっちゃうよ〜顔(え〜ん)

仲良し★.jpg

来年には家族が増えてるよ〜


今後もの〜んびり更新していきます。
また遊びに来てくださいね★



ニックネーム はらぽん at 19:54| Comment(14) | TrackBack(8) | はらぽんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

ようやく結婚式挙げました!

かなりのご無沙汰でございます。
覗きに来て下さっています皆様、今後ものんび〜〜〜〜り更新していきます。

先日(と、言ってもすいぶん前の3/3のことですが・・・)入籍1年後にして
ようやく結婚式を挙げました☆
入籍してすぐに挙げればよかったのですが、いろいろとありまして・・・
引越しやらなんやら・・・

せっかく式を挙げるなら、「ワンコも一緒に!!」というワタシのわがままをプランナーさんも受け入れてくださって、とっても良い記念日となりました。

134.jpg

身内だけのパーティーでしたが、3歳の姪っ子にリングガールをしてもらってり、1歳半の姪っ子が「はとぽっぽ」を歌ってくれたり、温かいアットホームな式になったと自己満足しております。

思いがけないことに、パパが再度プロポーズをしてくれて、大粒の涙を流してしまいました。あんなやさしい言葉は、もう一生聞けないと思うので、忘れないようにメモおかなくちゃ☆

準備はたいへんでしたが、やっぱり結婚式を挙げてよかったな〜と感じています。

ワンコもいつもよりおめかしして行ったので、少し緊張していましたあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0008.JPG  DSC_0007.JPG


ニックネーム はらぽん at 00:07| Comment(6) | TrackBack(3) | はらぽんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

DOG@HOMEに行ってきたよ♪

おうちから歩いて30分ぐらいのところにある
ドッグカフェ
       image-name.jpg どっぐあっとほ〜む に行ってきました★
お店の外観を撮り忘れちゃっいましたあせあせ(飛び散る汗)

VITA.jpg わんこのおやつ.jpg

スタッフ兼看板犬のビータ君が、お店に入るなり「いらっしゃいだわ〜ん」とお出迎えしてくれるんです。とってもやさしいワンコで、春ちゃんが意味不明のちょっかいを出すのに、しぶしぶ付きあってくれました。
今日は、ワンwithおやつセット¥945を2セットオーダー。
ワンコのおやつと人間のおやつがセットになってまぁ〜す。
で、ワタシたちのおやつはというと
たべかか.jpg

まぁいつものことなのですが、どうしても食べ物を前にすると写真よりも先に手が口に・・・ 
しかも、これプラスたこ焼き<サルサソース>を食べちゃった。

このお店、店長さんがビータ君と片時も離れたくなくてはじめられたお店なのです。
店内はお洋服をリメイクしたものや輸入ものだったり1点モノっていうのがとても多くて、あまり見たことがないものがたくさんあります。
ブリキで出来たワンコの看板が欲しかったけど、これは次回にすることにしました。

おいちそう.jpg


おみやげにワンコのアイスを買って大満足(寒いのに・・・)
このお店にお散歩がてら行く日を、マンション購入してから楽しみにしていたんです。やった〜★

ふぁ〜〜N★.jpg
華ちゃんの決定的瞬間ぴかぴか(新しい)

ニックネーム はらぽん at 20:25| Comment(1) | TrackBack(1) | わんこのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

☆お洋服増えたよ★

ひっさびさに春たんのお洋服作りました♪♪

     1着目〜ブティック
DSC01010.JPG
     かわいい切り返しの付いた重ね着風のハイネック&少し袖ありのロンTです。

     2着目〜ブティック
DSC01061.JPG
     かわいいパーカー。もともとピンクオンリーのお洋服だったけど、
     グレーの生地が残っていたので、2色使いにしました☆
     フードの中はピンクだよ。

     3着目〜ブティック
DSC01086.JPG
     かわいいキャバリアなのになぜかブルドックのチョイ悪風。

     4着目〜ブティック
DSC01088.JPG
     かわいいかわいいマークがいっぱいでこれお気に入り。

          計4品です☆ブティック
DSC01158.JPG


これぜ〜んぶ子供服を使ってます手(チョキ)
なんとバーゲンで¥380〜¥1000ぐらいのお値打ち品!!
しかも今回はちょっぴりはらぽん流にこだわってみました。

・・・匠は、次々とお洋服に何かをほどこしていったのです・・・(ビフォーアフター風)

DSC01089.JPG

じゃ〜〜〜んぴかぴか(新しい)オリジナルタグ作っちゃった☆

ネットでピスネームとか織ネームとかオリジナルをネットでオーダーできるものもたくさんあるけど、はらぽんはケチイので自分で作ったのです。
アイロンでTシャツとかに転写する用紙がありますよね?!あれで。

DSC01063.JPG

かなり自己満足の世界だけど良いのです。それでよいのです。。。
一応、このブログタイトル意識して「GOOD FRIEND LIFE WITH MY DOG」
って書いてみたりして。袖や裾に縫い付けてみちゃった。

やっぱりミシンは楽しいですねっ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)揺れるハート
ニックネーム はらぽん at 22:21| Comment(14) | TrackBack(2) | ☆はらぽんSHOP☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

♪♪〜HAPPY BIRTHDAY〜♪♪

************************

まずは。
皆様、あけましておめでとうございます。(もうあけすぎてますが・・・)
こんな更新がカメよりも遅いブログですが、今後もこりずに遊びにきてください。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。(^▽^)

************************


1週間前のことですが、うちの春たんが1/14 1歳のお誕生日を迎えました。
なんだか早いな。もう1歳かぁ。まだまだ赤ちゃんなのにぃ。
ケーキはちゃんと2つ準備。だって、イジケルお姉ちゃんがいますから・・・
ちっちゃいワンコの顔が書いてあるのが華ちゃんの。
春ちゃんのケーキ豪華だね☆

DSCF0049.JPG
主賓とケーキ
ホネ ども〜。1歳ってやつです。
DSCF0064.JPG
パチパチ おめでと〜Clapハートたち(複数ハート)春ちゃんちょっと自慢ゲだね☆

ご機嫌よく記念撮影していたら・・華ちゃんがやってきて。。。
華:春ちゃんおいしそうなケーキだねぇ〜〜!
ジーーーー.JPG
ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ソファーの後ろから必死で視線を送る春ちゃん。
春:それワタシのですからね〜。食べないでよ!!

その時事件は起こりました!!!!
華ちゃんがペロッとしちゃったんです。
温和な春ちゃんがキャンキャン泣き叫んでその後はお互いに低い声でうなりあいです。
ウゥゥゥウゥ〜〜〜〜顔(汗)
このまま待てばうなりあいも終わるかな〜って思ってたのが間違いでした。食べ物の恨みは怖いっす。ほんとコワイ・・・
2人でボクシングするような姿勢になって、殴りあいが始まったのです。
・・・・もぅ!やめなさいどんっ(衝撃)ママが怒ったその時更なる悲劇がぁダッシュ(走り出すさま)  グチョョ。。。。。
キャ〜〜〜〜。ケーキが・・・ケーキがみごとに春ちゃんの後ろアンヨに踏み潰されてますた顔(え〜ん)
かわいそすぎるケーキの姿。さっきまでのかわいかったハートはいづこへ・・・

せっかくの楽しいお誕生日会がかなしいことになってしまったけど、
春ちゃんには形はどうでもいいようで、しっかりアンヨについたケーキをペロペロとしておりました。

DSCF0077.JPG
ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
春:ママぁ〜それもおいチそうねハートたち(複数ハート) 
は:これはママの!!!!

これからも元気で笑いをふりまいてネ黒ハート
それからお姉ちゃんとも仲良くしてちょ。
(実は華&春、大喧嘩して一人が病院へ行くハメになった事件があるのです・・・)

プレゼントプレゼント☆バースデー
上:お友達のシュン君にいただきました。ありがとね〜
下:パパとママから。イチゴとお肉のこん棒が気になるワ〜
DSCF0098.JPGDSCF0036.JPG

ニックネーム はらぽん at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

★☆ウィ〜ッ!メリークリスマス☆★

春菜たんです。
ママが最近更新をサボっておりましてごめんなワンです。

今日はクリスマスイブという日らしいです。サンタのおじさんという人が家に来る日だって華ちゃんが言っていました。どんなおじさんなんだろう?初めての体験でドキドキするです。

春ちゃん、今日は酔っ払ってます。
ウィ〜ヒックビール犬(笑)ハートたち(複数ハート) 
なんでって・・・
それはこれ下をママからプレゼントされたからなんです。

DSC00981.JPG
芋わんちゅうるんるんるんるん

とぉ〜ても美味だったよ。
お芋の甘い香りがお気に入り。
クリスマスイブって変わったものがもらえる日なんだね。
すっかり芋わんちゅうのトリコになってしまったみたいなの。

みんなもママに買ってもらってね★
眠くって、サンタのおじさん見れないかもしれないわ〜。

注:わんちゅうは、お芋の味のシロップですのでお間違いなく〜。。

ニックネーム はらぽん at 22:31| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

どれにしようかな??

*アブネぇ〜、更新サボりまくってました*ごめんなさい

これまで春ちゃんが使っているベッドは、赤ちゃんの時に春ちゃんと一緒にやってきた
とっ〜ても小さいものでした。
あんな事件があったり、こんなことがあったりで、引越ししたら必ず買ってあげると約束して、
ようやく購入しました〜〜〜〜演劇演劇 待たせたね!!


DSCF0082.JPG

ぴかぴか(新しい)ジャ〜〜〜〜ンぴかぴか(新しい)
春ちゃん、ちょっと驚いてる目
いきなりベッドが2つですから〜。困惑気味・・・
お気に入りの小さなベッドに入って、悩んでます。


四角のと、うさちゃんウサギのとこのウサギさん。中にもぐれます。
ダックスの華ちゃんは、隙間にもぐる本能があるので1つはこれにしました。

DSCF0083.JPG DSCF0081.JPG
DSCF0074.JPG DSCF0075.JPG

2匹して試しに寝てみたり、ホリホりしたりしてました。

でも、数日後は・・・・・

DSCF0093.JPG

やっぱりこれが落ち着くワン★なにか?
 
                  エ?!せっかく買ったのにぃ顔(汗)

お気に入りをそう簡単には、変えられないのね。。。
なかなか買ってあげなかったママが悪いです・・・たらーっ(汗)

 かわいいおまけかわいい うさぎちゃんベッドに冬眠中です★
DSC00920.JPG DSC00919.JPG
冬眠中雪眠い(睡眠)


DSC00918.JPG

邪魔しないでねぇ〜眠い(睡眠)



ニックネーム はらぽん at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

★足の裏のひ・み・つ★

ある日のこと...
パパがワンコと一緒にごろ〜んゴロ〜ンと寝転がって遊んでると、

「あっハナだ!」

とボソっと一言。
パパのそんな言葉も気にも止めず、華ちゃんと遊んでいるんだろなぁ〜と
はらぽんは、お菓子ボリボリ食べながらテレビを見てますた。
するとまたしても

「こりゃぁ〜ハナだぁ!!ククク」

ってパパがケラケラ笑い出したのです。
ムショ〜に気になるはらぽん。

は「ねぇねぇ、華ちゃんがどうしたの?」
パ「華ちゃんじゃなくて、春ちゃんだよ」
は「えぇーでも華って言いながら笑ってたじゃん...」
パ「華じゃなくて、鼻!」
は「???!!!どういうことーーーさっぱり訳ワカメ・・・(←サブぅあせあせ(飛び散る汗))」
パ「春ちゃんの足が鼻なんだって」
は「足が鼻って何それ?」

訳の分からない会話が続くこと数分...

パ「だから、これ見てよ」

hana.JPG


は「あ...鼻」
パ「そう、鼻」
は「知らなかった...鼻があったなんて顔(イヒヒ)

春たん、鼻つけてみたよぉ。
お鼻春.JPG

あまり笑わないでくだしゃいね犬(泣)

あんよの裏の秘密、知られてしまったワン...

ニックネーム はらぽん at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

ペット倶楽部に載せてもらったよ★

最近になって、いろいろなフリーペーパーが増えましたが、
広島にはペット倶楽部というペット専門の情報誌があります。

DSCF0056_1.JPG

この情報誌のイベントの1つ、ペット撮影会に参加してきましたるんるんグッド(上向き矢印)
とは言っても、偶然買い物に行ったら撮影を行っていたので
飛び入り参加のようなものです顔(ペロッ)
申し込み用紙の名前の欄に、張り切って「華・春菜」と書いてしまった私・・・
受付の方に、「ここは飼い主さんのお名前を・・・」と言われて恥ずかしかったあせあせ(飛び散る汗)
ワン子を連れていると、お名前=ワンコNAMEだと思ってしまうことありませんかぁexclamation&question

気を取り直して、長蛇の列に並ぶこと30時計
ようやく順番がまわってきて、ワン'sを撮影台にSitさせてスタンバイ決定グッド(上向き矢印)

ところがですexclamation×2exclamation×2
なかなかジ〜〜〜っとできないバッド(下向き矢印)
一人が座ったと思えば、待ちきれずもう一人が立ち上がる・・・
その繰り返し・・・顔(なに〜)

ようやく撮れた写真がこちらですカメラぴかぴか(新しい)

ハイチーズ.JPG


はぁ・・・ため息 まぁいいか〜。
二人ともオスワリできてないし、華ちゃんはどこ見てんのぉー
周りのワンコはみんなおりこうさんだったのに。トホホ
また次、頑張ろうと思うはらぽんなのでした。



ニックネーム はらぽん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(2) | はらぽんのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

お荷物ですか?!

毎晩、せっせと引越しに向けて荷造りをしています。
が、しか〜し春ちゃんはお手伝いをしてくれるどころか
いろんなものを引っ張り出しては散らかしてくれていますたらーっ(汗)

大人しくなったと思えば、こんなところにいましたぴかぴか(新しい)
DSCF0035.JPG

      は:もしもし、ここはベッドじゃありませんよぉ
      春:ママがいつまで経ってもベッド買ってくれないです犬(泣)
      は:あっ 顔(なに〜)まだ買ってなかったね・・・お引越ししたら買いますからあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0040.JPG

      春:もう知りましぇん
        春たん、このままお引越ししますから〜
      は:あのーママのお洋服がシワシワに・・・・ブティックバッド(下向き矢印)

洋服を詰め込んだこのダンボールが気に入ったみたいです。
今晩はこのまま眠ってしまうんだろうなぁ〜



ニックネーム はらぽん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする