2007年01月31日

DOG@HOMEに行ってきたよ♪

おうちから歩いて30分ぐらいのところにある
ドッグカフェ
       image-name.jpg どっぐあっとほ〜む に行ってきました★
お店の外観を撮り忘れちゃっいましたあせあせ(飛び散る汗)

VITA.jpg わんこのおやつ.jpg

スタッフ兼看板犬のビータ君が、お店に入るなり「いらっしゃいだわ〜ん」とお出迎えしてくれるんです。とってもやさしいワンコで、春ちゃんが意味不明のちょっかいを出すのに、しぶしぶ付きあってくれました。
今日は、ワンwithおやつセット¥945を2セットオーダー。
ワンコのおやつと人間のおやつがセットになってまぁ〜す。
で、ワタシたちのおやつはというと
たべかか.jpg

まぁいつものことなのですが、どうしても食べ物を前にすると写真よりも先に手が口に・・・ 
しかも、これプラスたこ焼き<サルサソース>を食べちゃった。

このお店、店長さんがビータ君と片時も離れたくなくてはじめられたお店なのです。
店内はお洋服をリメイクしたものや輸入ものだったり1点モノっていうのがとても多くて、あまり見たことがないものがたくさんあります。
ブリキで出来たワンコの看板が欲しかったけど、これは次回にすることにしました。

おいちそう.jpg


おみやげにワンコのアイスを買って大満足(寒いのに・・・)
このお店にお散歩がてら行く日を、マンション購入してから楽しみにしていたんです。やった〜★

ふぁ〜〜N★.jpg
華ちゃんの決定的瞬間ぴかぴか(新しい)

ニックネーム はらぽん at 20:25| Comment(1) | TrackBack(1) | わんこのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

♪♪〜HAPPY BIRTHDAY〜♪♪

************************

まずは。
皆様、あけましておめでとうございます。(もうあけすぎてますが・・・)
こんな更新がカメよりも遅いブログですが、今後もこりずに遊びにきてください。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。(^▽^)

************************


1週間前のことですが、うちの春たんが1/14 1歳のお誕生日を迎えました。
なんだか早いな。もう1歳かぁ。まだまだ赤ちゃんなのにぃ。
ケーキはちゃんと2つ準備。だって、イジケルお姉ちゃんがいますから・・・
ちっちゃいワンコの顔が書いてあるのが華ちゃんの。
春ちゃんのケーキ豪華だね☆

DSCF0049.JPG
主賓とケーキ
ホネ ども〜。1歳ってやつです。
DSCF0064.JPG
パチパチ おめでと〜Clapハートたち(複数ハート)春ちゃんちょっと自慢ゲだね☆

ご機嫌よく記念撮影していたら・・華ちゃんがやってきて。。。
華:春ちゃんおいしそうなケーキだねぇ〜〜!
ジーーーー.JPG
ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ソファーの後ろから必死で視線を送る春ちゃん。
春:それワタシのですからね〜。食べないでよ!!

その時事件は起こりました!!!!
華ちゃんがペロッとしちゃったんです。
温和な春ちゃんがキャンキャン泣き叫んでその後はお互いに低い声でうなりあいです。
ウゥゥゥウゥ〜〜〜〜顔(汗)
このまま待てばうなりあいも終わるかな〜って思ってたのが間違いでした。食べ物の恨みは怖いっす。ほんとコワイ・・・
2人でボクシングするような姿勢になって、殴りあいが始まったのです。
・・・・もぅ!やめなさいどんっ(衝撃)ママが怒ったその時更なる悲劇がぁダッシュ(走り出すさま)  グチョョ。。。。。
キャ〜〜〜〜。ケーキが・・・ケーキがみごとに春ちゃんの後ろアンヨに踏み潰されてますた顔(え〜ん)
かわいそすぎるケーキの姿。さっきまでのかわいかったハートはいづこへ・・・

せっかくの楽しいお誕生日会がかなしいことになってしまったけど、
春ちゃんには形はどうでもいいようで、しっかりアンヨについたケーキをペロペロとしておりました。

DSCF0077.JPG
ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
春:ママぁ〜それもおいチそうねハートたち(複数ハート) 
は:これはママの!!!!

これからも元気で笑いをふりまいてネ黒ハート
それからお姉ちゃんとも仲良くしてちょ。
(実は華&春、大喧嘩して一人が病院へ行くハメになった事件があるのです・・・)

プレゼントプレゼント☆バースデー
上:お友達のシュン君にいただきました。ありがとね〜
下:パパとママから。イチゴとお肉のこん棒が気になるワ〜
DSCF0098.JPGDSCF0036.JPG

ニックネーム はらぽん at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | わんこのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

★☆ウィ〜ッ!メリークリスマス☆★

春菜たんです。
ママが最近更新をサボっておりましてごめんなワンです。

今日はクリスマスイブという日らしいです。サンタのおじさんという人が家に来る日だって華ちゃんが言っていました。どんなおじさんなんだろう?初めての体験でドキドキするです。

春ちゃん、今日は酔っ払ってます。
ウィ〜ヒックビール犬(笑)ハートたち(複数ハート) 
なんでって・・・
それはこれ下をママからプレゼントされたからなんです。

DSC00981.JPG
芋わんちゅうるんるんるんるん

とぉ〜ても美味だったよ。
お芋の甘い香りがお気に入り。
クリスマスイブって変わったものがもらえる日なんだね。
すっかり芋わんちゅうのトリコになってしまったみたいなの。

みんなもママに買ってもらってね★
眠くって、サンタのおじさん見れないかもしれないわ〜。

注:わんちゅうは、お芋の味のシロップですのでお間違いなく〜。。

ニックネーム はらぽん at 22:31| Comment(1) | TrackBack(0) | わんこのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

どれにしようかな??

*アブネぇ〜、更新サボりまくってました*ごめんなさい

これまで春ちゃんが使っているベッドは、赤ちゃんの時に春ちゃんと一緒にやってきた
とっ〜ても小さいものでした。
あんな事件があったり、こんなことがあったりで、引越ししたら必ず買ってあげると約束して、
ようやく購入しました〜〜〜〜演劇演劇 待たせたね!!


DSCF0082.JPG

ぴかぴか(新しい)ジャ〜〜〜〜ンぴかぴか(新しい)
春ちゃん、ちょっと驚いてる目
いきなりベッドが2つですから〜。困惑気味・・・
お気に入りの小さなベッドに入って、悩んでます。


四角のと、うさちゃんウサギのとこのウサギさん。中にもぐれます。
ダックスの華ちゃんは、隙間にもぐる本能があるので1つはこれにしました。

DSCF0083.JPG DSCF0081.JPG
DSCF0074.JPG DSCF0075.JPG

2匹して試しに寝てみたり、ホリホりしたりしてました。

でも、数日後は・・・・・

DSCF0093.JPG

やっぱりこれが落ち着くワン★なにか?
 
                  エ?!せっかく買ったのにぃ顔(汗)

お気に入りをそう簡単には、変えられないのね。。。
なかなか買ってあげなかったママが悪いです・・・たらーっ(汗)

 かわいいおまけかわいい うさぎちゃんベッドに冬眠中です★
DSC00920.JPG DSC00919.JPG
冬眠中雪眠い(睡眠)


DSC00918.JPG

邪魔しないでねぇ〜眠い(睡眠)



ニックネーム はらぽん at 22:26| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

★足の裏のひ・み・つ★

ある日のこと...
パパがワンコと一緒にごろ〜んゴロ〜ンと寝転がって遊んでると、

「あっハナだ!」

とボソっと一言。
パパのそんな言葉も気にも止めず、華ちゃんと遊んでいるんだろなぁ〜と
はらぽんは、お菓子ボリボリ食べながらテレビを見てますた。
するとまたしても

「こりゃぁ〜ハナだぁ!!ククク」

ってパパがケラケラ笑い出したのです。
ムショ〜に気になるはらぽん。

は「ねぇねぇ、華ちゃんがどうしたの?」
パ「華ちゃんじゃなくて、春ちゃんだよ」
は「えぇーでも華って言いながら笑ってたじゃん...」
パ「華じゃなくて、鼻!」
は「???!!!どういうことーーーさっぱり訳ワカメ・・・(←サブぅあせあせ(飛び散る汗))」
パ「春ちゃんの足が鼻なんだって」
は「足が鼻って何それ?」

訳の分からない会話が続くこと数分...

パ「だから、これ見てよ」

hana.JPG


は「あ...鼻」
パ「そう、鼻」
は「知らなかった...鼻があったなんて顔(イヒヒ)

春たん、鼻つけてみたよぉ。
お鼻春.JPG

あまり笑わないでくだしゃいね犬(泣)

あんよの裏の秘密、知られてしまったワン...

ニックネーム はらぽん at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

お荷物ですか?!

毎晩、せっせと引越しに向けて荷造りをしています。
が、しか〜し春ちゃんはお手伝いをしてくれるどころか
いろんなものを引っ張り出しては散らかしてくれていますたらーっ(汗)

大人しくなったと思えば、こんなところにいましたぴかぴか(新しい)
DSCF0035.JPG

      は:もしもし、ここはベッドじゃありませんよぉ
      春:ママがいつまで経ってもベッド買ってくれないです犬(泣)
      は:あっ 顔(なに〜)まだ買ってなかったね・・・お引越ししたら買いますからあせあせ(飛び散る汗)

DSCF0040.JPG

      春:もう知りましぇん
        春たん、このままお引越ししますから〜
      は:あのーママのお洋服がシワシワに・・・・ブティックバッド(下向き矢印)

洋服を詰め込んだこのダンボールが気に入ったみたいです。
今晩はこのまま眠ってしまうんだろうなぁ〜



ニックネーム はらぽん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | わんこのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

☆ストレス発散

ブログ、サボりまくっている中、先日久々のドライブに行ってきました車(セダン)
3週間後に引越しを控えているので、家の中はダンボールの山だらけで、
ワン'sの遊ぶスペースも余りありません犬(泣)
ってな訳で、2匹とも大興奮!!
DSCF0024.JPG
うゃっほ〜〜ぃるんるん (春ちゃん、お耳がウサギぴかぴか(新しい)

とぉってもお天気が良いのに、公園は貸しきり状態手(チョキ)ラッキーぴかぴか(新しい)
DSCF0125.JPG
気持ちぃいワン 
 なんだか春ちゃん串刺しだぁあせあせ(飛び散る汗)



しばらくのんびりゴロゴロした後は、ワンコには車でちょこっとお留守番してもらって、
この公園の向かい側にあるワイナリーへ顔(ペロッ)
ここのワイナリー(っていうか他を知りませんが)、いろいろとワインの試飲が出来るんです。
パパは運転があるので、私だけ少しずついろんな種類をたくさん試飲バー
おかげで帰りの車の中は、ワンコと共に夢の中でした眠い(睡眠)眠い(睡眠)
パパごめんね。。。







ニックネーム はらぽん at 02:12| Comment(3) | TrackBack(5) | わんこのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

姉妹ゲンカ

おもしろい写真が取れました!!

春ちゃんと華ちゃんの姉妹ゲンカです顔(ペロッ)
3コマ マンガ風アート では、どうぞ!!

DSC00848.JPG
        春:だめー。ワタチが最初に見つけたんだよぉ。
        華:貸してくれてもいいでょ〜。

DSC00849.JPG
        春:もぉぉぉ。華たん、そんなに引っ張らないでってば〜。
        華:ダメダメ。よいしょ、よいしょっ。早く離してくだしゃ〜い。

DSC00850.JPG
        春:えぇ〜〜〜〜ん。華たんに盗られた・・・グスン
        華:ニヤリ。やったね☆盗っちゃった!!

華ちゃんの勝ち〜〜〜〜グッド(上向き矢印)るんるんるんるん  春ちゃんかわいそうに犬(泣)

二人が取り合ってたのは、この食パンホネ 毛玉だらけだよ〜ん
DSC00851.JPG


普段は誰にも相手にされず、部屋の真ん中に投げてあるのに
どちらかが遊び始めると取り合いになっちゃうんですよね〜。


ニックネーム はらぽん at 21:36| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月03日

自然満喫してきたよ★

9月に入って日中も少しずつ過ごしやすくなってきましたね晴れ
久々にワンコ連れでお出かけしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
広島の芸北町にある「ファームノラ」です。

広島市内から1時間半で行けるのに、大自然がいっぱ〜いの気持ちがいい場所でした。
DSCF0101.JPG
がたくさ〜ん ↑左下のOPENの看板の丸太沿いを登って行くとお店です。

DSCF0076.JPG
自然に溶け込む店構え おそらくほとんどがマスターの手作りだと思うなぁ〜


メニューもマスターの拘りが感じられる鴨の炭火焼や燻製、手作り石釜で焼くピザなど、
普段はなかなか食べられないようなおいしそうなものがたくさんありましたレストラン
ただ・・・ワンコメニューはありませんエサ犬(泣)

迷いに迷ってこちらのメニューに決めました。
DSCF0081.JPG
かなりおいしかったよぉ

オレンジとトマトと海老の冷製パスタといろいろチーズの石釜ピザ 
それぞれサラダと飲み物がセットです。
サラダはで自分で好きなだけ入れることができます。ちょっと食べちゃった。
お水は湧き水がカメに入れてあって、杓子ですくってコップへ入れる仕組みになっていました。

こちらお店の看板犬ワンコたちです。
DSCF0084.JPG DSCF0094.JPG
バーニーズちゃんが4匹 バセットちゃん・ラブちゃんの計6匹のワンコがお出迎えしてくれました〜。

それに、ヤギの親子も!
DSCF0100.JPG
君は誰でしゅか??はじめまして☆

なんだか自然がたぁ〜くさん過ぎて、春ちゃん華ちゃんがドッグランで遊んでいる間、
しばし時間を忘れてボ〜っとしてました。
dogrun.jpg DSCF0105.JPG
      自然の中のドッグラン

その後は、お店から川まで続く山道を通ってお散歩満喫
DSCF0109.JPG

DSCF0124.JPG
川のお水冷たいよ〜。

ほんと久々のワンコ連れドライブだったので、心も体もリフレッシュです。
DSCF0129.JPG
疲れたワ〜〜ン でも楽しかったな〜〜〜犬(笑)


ニックネーム はらぽん at 21:28| Comment(5) | TrackBack(0) | わんこのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

似てるかワン??

100円だらけのダイソーで、こんなの見つけちゃいました演劇

DSCF0061.JPG
『ミニチュアわんこホルダー』だそうです。


特に何犬とも書いていないので、勝手にキャバリアだろうと信じ込んで
ついつい買い物カゴへIN下

家に帰ってよ〜く見ると、やっぱり似てる。
うちの春ちゃんによく似てる。。。。

どうですか?

DSCF0058.JPG
ジ・・・・・・目  オイラだワン!!??


似てると思うのですが。。。思い込みかなぁ。。。


ニックネーム はらぽん at 21:23| Comment(5) | TrackBack(1) | わんこのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

つまみ食い・・・

今日は、シフォンケーキ(ワンコのではなくて、はらぽんのです顔(ペロッ))を作りました。

DSC00837.JPG DSC00838.JPG
      早く焼けないかなぁ〜          わぁぉあせあせ(飛び散る汗)汚い台所を披露してしまった・・・ あまり見ないでぇ

シフォンケーキできましたバースデー
この写真では分かりにくいですが、ミルクティー味で紅茶の葉入りです。
DSC00840.JPG

一部、欠けている箇所が見えると思いますが・・・
カメラ撮っているときに春ちゃんがコソッリ近づいて来て、パクリとして逃げて行きました・・・

私も試食してみたところ!!!おぉ〜おいすぃ〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)
パパにも無理やり食べさせてみました顔(イヒヒ)
モグモグ・・ん?!おいしい。これ、おいしい〜ぴかぴか(新しい)とお褒めの言葉。

もう一回、記念に写真撮っておこうと再びカメラを向けたところ・・・
また来た!!

DSC00844.JPG
だめぇ〜〜exclamation また盗み食いたらーっ(汗)

またカジられちゃった・・・
DSC00845.JPG

結局・・・3箇所穴ができました顔(汗)
DSC00847.JPG
ママ〜グッド(上向き矢印)春たんも欲しいでしゅよ〜犬(笑)ホネ ママのだから嫌〜

ワンコもおいしいものがしっかり分かるんですよねー。
でも今回は、人間のなのでお預けになりました★
ごめんね、春ちゃん。

*華ちゃんは全く興味を示しませんでした・・・何でだろう??











ニックネーム はらぽん at 23:01| Comment(6) | TrackBack(0) | わんこのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

旅行の必需品

8/10〜15まで福岡の実家へ久々に行って参りました〜。
お出かけの時は必ずおもちゃを持参する春ちゃん。

DSC00819.JPG
どれにしよっかなぁ〜ホネ

DSC00818.JPG
こいつも捨てがたいワン・・・

かなり悩んでいる様子
で、結局これになりましたー!!
DSCF0171.JPG
ちょいキモいニワトリさん。キューキュー鳴きます小鳥るんるん

DSC00813.JPG
やっぱこいつにするワ〜ン☆
に:頭食べられたら痛いケコ・・・

無事、おもちゃも決まっていざシュッパーツ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
車の中でキューキュー鳴らし続ける春ちゃんでした・・・顔(汗)ちょっとうるさかったよ

p.s.ワンコ6匹の記念撮影は、出来ませんでしたたらーっ(汗)
ニックネーム はらぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

キャバリア卒業?!

ちょっと前に、ペットパラダイスで見つけたスヌード・・・

DSC00754.JPG
おいら、柴犬になったワン犬(笑)

何度見ても笑えるです。非常に迷惑そうな顔も。
スヌードの色が地毛の色とそっくりでかなり一体化しています

購入した日は、このままお散歩へ行きました。
そしたら、お散歩中のおばあちゃんに「この犬は、何ていう種類なん?」と聞かれてしまい、
ちょっと反省。
「キャバリアですよ」と答えたけど、「変わった犬じゃね」と言われ・・・
キャバリア=変な犬と思われてたら、どないしましょ〜〜。

DSC00761.JPG
そんなに変ですかぁ〜?

明日、仕事が終わってから福岡の実家まで車飛ばしてきま〜す。

ニックネーム はらぽん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

実家ワンコ 紹介

もうすぐお盆ですね〜
お盆休みは、福岡の実家に帰ることになりました!!車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
千葉に住んでいる姉夫婦も帰ってくるので、久々の再会となりま〜す。
がしか〜し、私の旦那しゃんはお仕事の都合がつかず、置いてけぼりです  ごめんね顔(汗)

我が家は家族み〜んなかなりのワンコ好きで、なんとっ実家には極大〜極小まで
計4匹もいるのです犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

まずは、長老のランディちゃん(女の子)
DSCF0025.JPG
11歳のグレートピレニーズ

お次は、ちょっと太り気味の姫ちゃん(女の子) 
DSCF0102.JPG
4歳の一応ミニチュア・ダックス 太りすぎだよ

続きまして…我が家の小さなアイドル バンビ君(男の子)
DSCF0621.JPG
2歳のチワワロングコート

そしてそして、末っ子のマロンちゃん(女の子)
DSCF0092.JPG
8ヶ月のチワワロングコート バンビ君のお嫁さん候補


この4匹の中にうちの華ちゃん春ちゃんが加わると、ワンコ6匹で大運動会で
ちっさなムツゴロウ王国状態ですー(長音記号1)


DSC00105.JPGDSC00104.JPG
極大と極小の2ショット犬(足)


6匹整列して写真撮りたいのに未だに成功していませんあせあせ(飛び散る汗)
次こそ頑張るぞぉGood


DSCF0219.JPG
とりあえず3匹まで成功手(チョキ)カメラぴかぴか(新しい)



ニックネーム はらぽん at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

実は・・・

美川ムーバレーに行った時、
ちょうどサマーフェスティバルという川遊びのお祭りをやっていました。

DSCF0041.JPG
何してるんですかぁ〜?

みなさん、あゆの掴み取りをされていまーす。
奥のほうにライオンカットのシェルティーちゃんがいるの見えますか?
飼い主さんが、あゆに夢中だったみたいでウォ〜ンウォ〜ンとおしゃべりをしてました。

川のお水、とぉっても澄んでいましたよぉ〜。ビックリ顔(笑)

DSCF0029.JPG
ママしゃん、旨そうな魚が泳いでいましゅ


川沿いを歩けるように遊歩道があって暑いアスファルトを歩かずにすみましたー。ちょっと道からそれれば、川にチャッポ〜ンって入れそうなぐらいギリギリを歩けるんですよ!
しばらく歩くと、前方に難関を発見たらーっ(汗)

難関発見!!.JPG
川ギリギリじゃん顔(なに〜)しかも途中はスノコだし…

ワンコが渡れるか心配しながらも、春ちゃんとママが見守る中、
まずは華ちゃんがパパと挑戦をしました。
DSCF0033.JPG
ちょっと嫌がってるかも

なんとか突破っーClap
続きまして、春ちゃんですが…この状態。

DSCF0034.JPG
いきなり動けなくなってオスワリ。春ちゃん、パパが呼んでるよー猫(足)頑張ってよぉ。


何度かパパに声かけてもらって無事渡ることが出来ました。
落ちなくてよかったね、春ちゃんあせあせ(飛び散る汗)

目的は美川ムーバレー(洞窟)。
なのに実は・・・結構、上流まで歩いて気づいたのですが道を間違えてました…
お祭りの熱気に誘われて、知らず知らずに違う方向に進んでいたおバカな家族です顔(え〜ん)

ニックネーム はらぽん at 00:51| Comment(2) | TrackBack(0) | わんこのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

探検隊出動〜〜〜!!!???

広島地方は、やっと梅雨が明けましたよぉ〜晴れ
おかげさまで今日もお天気が良くっておでかけすることが出来ました車(セダン)

目的地は山口県にある美川ムーバレーです。
会社の先輩から、ワンコ連れOK情報をいただいたので早速そこへ行ってみることに・・・

ジャーン、地底王国「美川ムーバレー」です。
美川ムーバレー.JPG地底王国パンフ.JPG

この建物だけ見たら、「何ここ?なぁんにもないところじゃん」って感じですよね。
早い話、洞窟なんですよ、ここ。
でもただの洞窟ではなくて、古代遺跡が洞窟内にあって(もちろん作り物)
その遺跡の文明を解き明かすために暗号を解いて歩くんです。

入場券売り場に、ワンちゃんネコちゃん10円って書いてあったのに
売り場のお兄さんは、「ワンちゃんは無料ですから!」って言ってました。よかったのか?

では、しゅっぱ〜つ!!
あるあるさん.jpg
ほっかむり隊。何かいいものがありましゅかねぇ


さすが洞窟!寒いぐらいに涼しかったです。
それにしても暗ーい。写真とってもこんな感じです下怖!

DSCF0057.JPG


1時間近く洞窟で探検隊をして、明るいお外に出てきてビックリ!
私たち、ワンコも含めて足元が泥だらけだったんです。ガーン
すぐに近くの川へ行き、足をジャボジャボ洗ってとりあえずきれいになりました。

その後、この看板につられて私やってみました顔(ペロッ)
DSCF0064.JPG
これであなたも億万長者!って書いてあった、そんなアホなぁ


そんな甘い言葉どおり砂金がたくさん取れるわけもなく、30分でとれたのは
この下の○の中にある金色っぽいものだけですあせあせ(飛び散る汗)
DSCF0063.JPG


DSCF0069.JPG
ママ〜そんなに人生甘くないでちゅょ。なんだぁその格好?足上げてる。


それにしても恐るべし美川ムーバレー。
夏の暑さを忘れられるぐらい涼しくて快適な場所でした。
ワンコの足は汚れるので、気をつけてくださいねぇ。
坂と階段があるのでバギーなどは厳しいかな?

DSCF0079.JPG
探検したのに、何もいいもの見つからなかったワン



ニックネーム はらぽん at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

初!!川遊び☆

先日、広島地方はお天気もほどほどによかったので、お昼から加計町(カケチョウ)へ川遊びに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
まずは・・・
パパがお昼までお仕事だったので、3人(正確には一人と二匹)で会社までお迎えにビル

DSCF0020.JPG DSCF0025.JPG
パパ〜〜早くきてくだしゃいょーー               待ちくたびれたワン…


思ったよりも早く仕事を終わらせてくれたので、予定よりも早く出発!!
車を運転すること40分。

DSCF0101.JPGDSCF0102.JPG
ジャーン 大自然クリスマスクリスマス

連日の雨でちょっと増水してるけど、お水はとぉってもきれいでした。
二匹は、河原で探索中四葉 
河原と言っても石はほとんど無くて、砂浜のような場所です。

DSCF0033.JPGDSCF0028.JPG
DSCF0047.JPGDSC034.JPG
                  何か見つけたでちゅよ〜眼鏡

DSCF0071.JPG
あっ! パパ寝てるし…

ちょうど橋の下だったので、日陰で気持ちよかったみたいです。

おーい、二人であんまり遠くに行かないでねーーー演劇
DSCF0072.JPG
              春:ママしゃ〜ん。春ちんココですよぉ。
              は:ちいさくて見えてないよ・・・

パパも起きてきたので、川遊び開始
実は、二匹とも泳ぐのは初めてだったんです。
春ちゃんは、シャンプーをした時に必ず前足をバタバタと犬掻きのポーズをするので、
きっと泳げるはずと期待をしていました。

いざ、進水式ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印) 春海猿。
DSCF0092.JPG
おぉ〜〜〜泳いだ泳いだ!! 春ちゃんすっごいじゃ〜〜〜ん揺れるハートママしゃん感動


こちら、華海猿。
DSCF0097.JPG
しぶきをあげずにきれいな泳ぎー スーイスイ


何度か泳ぎを披露してくれました。
DSCF0091.JPGDSCF0094.JPG

華ちゃんには、ちょっと迷惑だったかなぁ下
DSCF0096.JPG


帰りは爆睡モードのワンコでした眠い(睡眠)眠い(睡眠)
泳げることが分かってよかったね犬(笑)

ニックネーム はらぽん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | わんこのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

海水浴?!

3連休のなかびの今日は、パパもお休みだったので
久々に家族揃ってのお出かけ計画を立てました。

時間も時間だったので(すでに夕方・・・)
遠出とまではいかず、結局ドライブがてら近場の
砂浜に行って海遊びをしてみることに。

が、しか〜〜〜〜し、
着いたと思ったら、昨日から海開きリゾートだったらしく
閑散期は駐車場代もいらないのに、今日は600円と大きく看板が
出ているじゃありませんか!!!

でもせっかく来たんだから、行ってみようよということになり
車の列にも並んでいざお金を払おうと思ったら、
ペットの持込禁止って書いてあったんですたらーっ(汗)顔(汗) さらにガーーーンあせあせ(飛び散る汗)

結局、お金も払うことなくUターンして、来た道をブ〜ン車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)バッド(下向き矢印)ワンコは、降りて遊ぶ気満々だったので、オーイイ、うみぃぃぃぃぃ〜〜〜犬(泣)って窓の外を眺めておりました。

仕方なく、数ヶ月前に広島港に出来たばかりのおしゃれな家具屋さんACTUSアクタス付近の公園へ行くことに。

やっぱり海は気持ちいぃ〜〜〜〜リゾート
風も程よく吹いていて、華ちゃんも春ちゃんもお耳をなびかせながら
お散歩を楽しみました。

DSCF0034.JPG
た・そ・が・れ


DSCF0036.JPG DSCF0017.JPG
お船がいっぱいだワーン船 
 

DSCF0019.JPG
            華:あっちで何か音がするでしゅ。
            春:えっ!何。なんなんでしゅか〜?
            は:あれは、カモメ小鳥さんですよ〜。追いかけてイジメないでね…

しばらくきれいな海の景色を見て、まっ〜たりしました。

DSCF0032.JPG DSCF0031.JPG
気持ちいいワン☆ でも、ちゅかれたですょ。


海遊びは出来なかったけど、これはこれで気持ちの良い休日の過ごし方でした。
ニックネーム はらぽん at 22:56| Comment(5) | わんこのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

6ヶ月のお祝い?!

今日は、春ちゃんの6ヶ月のお祝いの日です。
はらぽん家族に仲間入りしてから、もう4ヶ月が経ちました。
この前から、何かお祝いを買ってあげようといろいろなお店をまわって何か良いものがないか探していたんですが、何も買わないまま結局今日を迎えてしまいました顔(汗) スマナイ…あせあせ(飛び散る汗)

気分だけでもということで。。。                  ジャ〜ン

DSC00131.JPG

華ちゃんのお誕生日の写真を使いまわししましたふらふら
ワンコのケーキって最近増えてきましたねぇ。
見た目もとってもかわいいし、人間のケーキに実に近い!!
ワタクシこのケーキを華ちゃんからおすそ分けしていただいて、
食してみたんです。
が、しか〜し!!ムムム?? あまりおいしいものではないような気がするけど。
マーガリンっぽい??味音痴のワタシには良く分からないお味でした。
今度のお誕生日には、オーダーメイドしてみようかなぁと思ってます!

で、春ちゃんのお祝いは。。。   ごめん、何にもないのよ
DSC00768.JPG

ママひどい…ょ


このままだと恨まれそうなので、とりあえずおやつでごまかすをプレゼントすることにしました。

これ下
DSCF0147.JPG

カワハギです!!
とってもちっさぁ〜〜〜魚魚魚でもちゃんとお魚。

もぉぉ〜〜〜〜〜待ちきれないご様子で、こんなお行儀の悪いことを
してしまいました。

DSCF0142.JPG


早く何かプレゼント買ってあげなくちゃです。

明日から3連休、こちら広島地方はお天気悪いそう。
でも最近の天気予報当たらないからなぁ〜。ハズレロハズレロ…




































ニックネーム はらぽん at 23:35| Comment(0) | わんこのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

お気に入り☆のはずが!!

春ちゃんのお気に入りのひとつがこれ下
DSC00796.JPG

このベッド、春ちゃんが我が家にやって来た日からずっ〜とご愛用中です。
少し小さいかなぁとは思ったものの、
すっぽり包まれて眠る眠い(睡眠)ほうが、少しでも安心できるかと思いこのサイズにしました。

(2ヶ月の頃)

DSC00740.JPG


この頃は、ちょうど良いサイズだったのに
実は今は…

(こんな感じ)
DSC00764.JPG

(横の図:かなり不安定)
DSC00767.JPG

(上の図)
DSC00765.JPG


春:ねぇママ〜このベッドちょっと小さくありませんかぁ?
は:そうだねぇ、そろそろ限界かもね・・・ごめん もうちょっとガマンしてダッシュ(走り出すさま)

DSC00766.JPG

そんな会話をしている矢先に、事件が起こったのですどんっ(衝撃)


春:うわぁぁぁーーーーーーexclamation×2exclamation×2exclamation×2

DSC00763.JPG
は:わぁはっはっ〜〜顔(イヒヒ)顔(イヒヒ) ひっくり返ったぁexclamation×2
  あっ、ごめんょ。 笑いすぎちゃった顔(なに〜) ククク…


DSC00762.JPG

春:もぉぉ〜、ママのせいだワン犬(泣)

そろそろ買ってあげないといけない様子。
それにしても、やっぱり笑える事件でした顔(笑)

春ちゃん、ごめんね。



ニックネーム はらぽん at 21:31| Comment(0) | わんこのこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする